さわやかバスツアー inひらかたパーク!

今年度最初のバスツアーは、運動会の代休日を利用して“ひらかたパーク”へ出かけました!

出発前から子どもたちはワクワクした様子で、
「ジェットコースターに乗りたい!」
「お昼はオムライスにする~」
と、楽しそうに計画を立てていました。
当日は心配していた天気にも恵まれ、気持ちの良い青空の中で出発。
運動会の翌日とは思えないほど元気いっぱいな子どもたちは、期待に胸を膨らませながらパークへ向かいました!

園内では少人数のグループに分かれ、それぞれが思い思いにアトラクションや施設を楽しみました。
観覧車やメリーゴーランドでは、景色をながめながらゆったりした時間を過ごしていました。
アクアリウムでは興味津々で展示を見つめる姿も見られました。

絶叫系アトラクションに挑戦した子どもたちは、スリルと爽快感に大興奮!
人気アトラクションには長い行列もできていましたが、
「あと少しやな!」
と友だち同士で声を掛け合いながら順番を待つことができました。
乗り終えた後の笑顔から、楽しかった気持ちがたくさん伝わり、職員も思わずうれしくなりました。

遊んだ後はお待ちかねの昼食タイム!
ハンバーガーやオムライスが大人気で
「おいしい~!」
という声があちこちから聞こえてきました。
食後にはクレープやアイス、かき氷などのおやつも楽しみ、
それぞれが満足そうな表情を見せていました♪

たくさん遊びたくさん笑い、たくさんの楽しい思い出を作ることができた一日となりました。
今年度も子どもたちの笑顔いっぱいの一年になりそうです!!

Let‘s have FUN 365!
さわやか 事務室 久保田



